WebDeveloper

WebDeveloperはMozillaFirefox及びMozilla拡張機能だ。
http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/
ウェブサイト制作者にとって便利なツールをメニューとツールバーに追加する。idやclassに始まってさまざまな情報を画面の中に表示したり、各種機能(JAVACookie)をON/OFFしてアクセシビリティーを確認できたりする。
そんな便利なものなわけだが、私のイチオシはスタイルシート編集機能。スタイルシートをいじったのをリアルタイムで反映するすごい機能だ。従来はエディタで編集してブラウザの再読み込みボタンを押すということを繰り返すというのが普通のやりかただと思うが、これは書いていくはしから反映されていくので特に試行錯誤の段階では便利この上ない。使い始めると手放せなくなる。超オススメ。