PostgreSQL 8.0 Windowsのネィティブサポート

PostgreSQLがようやくWindowsネイティブで動作するようになったらしい。(今までもcygwinでは動いていたようだが。)技術的には他の改良点より地味なはずだと思うんだけど、いろんな意味で意義は大きい。せっかくだから何かに使ってみようかな。去年、ソフ開の試験を受けたときにデータベース関連は全然わからなかったので勉強しないといかんと思ったんだった。そういえばまだ受験の申請をしてないことを思い出した。危うく忘れるところだったのでPostgreSQLに感謝。あと、どうでもいいことだけど、PostgreSQLの発音はポスタグレス・キューエルなんだって。そこで切りたいならハイフン入れとけばいいのに。