こんな夢をみた「心を読む子供」

今朝見た夢には妙に恐怖感を感じた。
その夢の中では超能力者の祭りみたいなものが開催されていた。
多くの人がいる中に3歳くらいの小さな子供がいた。
まわりの誰かが「彼は爪で引っかく癖があるから近付かない方が良いよ」と教えてくれた。
そしてその子供は触れることで心を読み取る超能力者であるということも。
なのに何故か私は彼に近付いていき、触れてしまう。
するとその子供が私に言った。
「あなたの心はわからない。何故?何故?」と。
そのとき私は「自分でも自分の心がわかってないのに、他の誰かにわかるわけねーよな」と思った。
そんな妙な夢。夢ってのは大抵は妙なものだが私の見る夢はいつも現実ばなれしすぎている。