コミック版「月姫」第3巻

コミック版「月姫」第3巻を買った。いくぶん説明的なセリフが多いのが気になる。しかし、原作の設定をあらかじめ知っていないと楽しめないというのも良くないので、この程度はしかたないかもしれない。
それよりもこの巻の見所は秋葉とシエルの邂逅だろう。原作には無い展開だ。吸血鬼ルートに遠野家ルートを絡めるのはアニメ版と同じだけど、どのようにつなげていくかは興味あるところだ。
ところで、私は「弓塚」を「ゆみつか」と思っていたが、「ゆみづか」だということに今更ながら気づいた。ゲームではルビふってなかったし。ぐぐってみると同じように思っていた人は多数いるもよう。(そういえば「乾」には「いぬい」とルビが振ってあったのだけど。)

真月譚月姫 3 (電撃コミックス)

真月譚月姫 3 (電撃コミックス)