Gauche on XREA

XREAGaucheのインストールがようやく完了した。単に動くというところまでは数日前には出来ていた。だが、何故かダイナミックリンクに失敗して拡張モジュールが使えない状態であった。それを、必要なモジュールはスタティックリンクすることで強引に解決。
で、Gaucheをインストールした以上、それを利用しなければ意味がない。とりあえず簡単なチャットCGIを作成して稼働させている。将来的にはWiLiKi(Gaucheで書かれたWiki)も導入してみたいと考えている。
当面はいろいろといじり倒しつつ強引な構成にしてしまったところを直していくつもりなので、設置したチャットが時折使えないこともあると思うが、どうせ利用者などいないと割切ってドシドシ手を加えることにする。
Document ID: bf22cdde021d7aac702c2506a21e0d3c