ニューマシン

掲示板とかチャットには書いてたので知ってたひともいるだろうが、私はつい最近に新しいマシンを買った。そこで、ニューマシンが優れていると思うところを重要だと思う順に挙げてみる。

  • リセットボタンがついている
  • プリインストールされているOSがWindowsXPなので使えるソフトが増えた
  • WindowsXP(っていうかNT系)の強力なコマンドシェルを使える(コマンドが多いだけでなく、スクロールバーでかなり前の履歴を見れるのが重要ポイント)
  • プロセッサの処理能力が従来の3倍以上
  • なぜかStarSuite7がバンドルされていた(OpenOfficeで充分なワケだし、オフィスツールなんぞ自宅で使う必要はないが)

シャットダウンせずに電源おとすとまずいのはわかるけど、そうせざるを得なくしてるのは何なんだ。と、小一時間問い詰めたい。最近は大分マシだけどね。