Gauche-sdl

Gaucheは優れたScheme処理系であるが、Windows上では制限も多い。私が普段必要とする程度のことには不便はないのだけれど、拡張ライブラリを導入しようとするとどうにもコンパイルエラーが出るので、Windows上だと拡張ライブラリはほどんど使えないものだと思っていた。
ところが、ちょっといじればなんとかなるらしいことがわかったので、試みにGauche-sdlをビルドすると、途中でいろいろ引っかかりはしたもののちゃんとビルド出来た。動作確認として、Gauche-sdlを使って実装されたライフゲーム(id:scinfaxi:20070222:1172123218)を実行させてみたが、問題なく動作した。
やはり、プログラムが直接目に見える形で動くというのはなかなかに楽しいことだ。
f:id:SaitoAtsushi:20070901230708p:image
Document ID: 952da9d0c19f10c8c628cbf675489f74