フライング

電撃文庫の発売日は毎月 10 日である。
とは言うものの、フライング発売はよくある。 渋谷では 6 日に買えることがあるという情報を以前に見たときには、大都市に住んでいる人が羨ましいと思ったこともあった。
だが、今ではフライング発売は必ずしも大都市に限らない。 ウェブで在庫検索が可能な宮脇書店総合本店をチェックしてみたところ 6 日には今月の電撃文庫が入っている。 そして今日 (7 日) には近所の支店 (観音寺国道店) にも置いてあった。 この町も都市並か。
香川県では宮脇書店の勢力がかなり強く、実際に宮脇書店のおかげで本の流通は非常によくなったと感じている。 あとは在庫検索が総合本店のみの状況しか見れないところを各店舗ごとに見れるようにして欲しいところだ。
Document ID: d0c111806166141d51f286772a57b97b